バイクインプレッション -口コミ&レビュー-

愛車や愛用品のレビューを書いてみませんか?

バイクインプレッション

  1. ホーム
  2. バイクチャネル
  3. 部品/用品チャネル

バイクチャネル (769件)

スズキ

スズキ » VECSTAT 150 (ヴェクスター) ボロボロ   評価:56点 投稿日:2016-08-26

高校時代KH乗っていて何十年かぶりのバイクスクーターって本当に楽ただ、部品が無くて殆どネットでの注文、探すの大変でも車体も小柄だし乗りやすい。もう若くないからねボロボロのを購入 ...

スズキ

スズキ » VECSTAT 150 (ヴェクスター) ボロボロ   評価:56点 投稿日:2016-08-26

高校時代KH乗っていて何十年かぶりのバイクスクーターって本当に楽ただ、部品が無くて殆どネットでの注文、探すの大変でも車体も小柄だし乗りやすい。もう若くないからねボロボロのを購入 ...

ホンダ

ホンダ » X4 Type LD 1284cc   評価:96点 投稿日:2016-08-07

素晴らしいバイクですよー!

no photo

ヤマハ » RX 50   評価:68点 投稿日:2016-05-31

友人が譲ってほしいとしつこくねだって来るので夏にはそこにお世話になるかもしれない。ちと寂しい。しかし我が家には他にも3台、車両があるので1台減るのは良いことかもしれない。空冷2 ...

スズキ

スズキ » WOLF 250 (ウルフ) vj21a   評価:64点 投稿日:2016-04-24

no photo

スズキ » RF 400 エヴァ仕様   評価:92点 投稿日:2016-02-06

600欲しいね~。ツチノコ並みの遭遇率だし欲しいね~

スズキ

スズキ » GSX 250 KATANA (カタナ)   評価:64点 投稿日:2016-01-21

40PS 250ccのそれ以上の速さやパワーは感じないが、ぬふわ~ぬあわキロあたりでも、アクセルの伸びや余裕を感じると、ブルジョワ育ちの高性能4気筒であることを思い知らされる。低速トルクも ...

no photo

スズキ » DESPERADO (デスペラード) 400   評価:64点 投稿日:2015-12-17

初のバイクがこいつで、2015年12月現在も現役です。信号待ちからの加速はネイキッドにも引けを取らない力強さ。ハンドリング等もよく、かなり乗りやすいバイクじゃないかな、と思います。 ...

no photo

ホンダ » Valkyrie (ワルキューレ) ツーリング   評価:84点 投稿日:2015-09-23

重いですが、走りだせば それを打ち消す快適性。ちょくちょく にわかハーレー乗りに同種と間違えられて 手を挙げられます。

no photo

カワサキ » VULCAN 800 (ヴァルカン)   評価:68点 投稿日:2015-09-23

本年3月下旬に 岐阜から四国金刀比羅さんまで往復の友でした。走りは、400ccには無いトルク感で、ストレスも少なく 中々の良い走りが出来ました。

部品/用品チャネル (30件)

no photo

パーツ/消耗品 » オフロード用 ダンロップD604   評価:2点

四国と九州を2週間走っているあいだに10回以上も転倒をしました。

マツダ ボンゴブローニィ

トランスポーター » トラック(2001cc~以上) マツダ ボンゴブローニィ   評価:5点

トヨエースもキャンターガッツもエルフもアトラスも4WDは高い。安い4WDトラックはこれしかない。運転席も狭く、運転手は脇役。主役は荷物!荷 ...

no photo

パーツ/消耗品 » オンロード用 ブリジストン BT-014   評価:4点

隼に履きました。超高速でも安定していて、コーナリングも安定していました。峠では結構攻めたつもりでも、1回もスリップは無し。僕のレベルで ...

no photo

パーツ/消耗品 » ハンドル ハリケーンのハンドル   評価:1点

取り付ける前にワックスを全体に塗って膜を作ると錆びを防ぎやすくなる。2ヶ月おきに塗り直さないと直ぐ錆びるので、メンテナンスが大変であ ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイクインプレッションについて

愛車を自慢してください
書かれた情報は新車、中古車などの購入の際の目安になるはずです。購入した動機や、買ってみたら予想以上に良かった点、思いもつかなかった良い点、ほんのちょっとした使い買っての良さなど、たくさん書いてください。

愛車を批判してください
バイクは良いバイクばかりではありません。また評判の高いバイクでも相性が合わなければ決して自分にとって良いバイクにはなりません。悪かった点、改善を望む点などを書いてください。良いバイクだがどうしてもこの点だけが気に入らないので買い換えたなどは貴重な情報です。

雑誌やwebサイトでレーサーや評論家などのプロが書く記事と違い、実際にバイクを所有して走っているライダー(みなさんです!!)が創るバイク・インプレッションです。プロが書く記事は抜群のライディングテクニックを持っている人だけが感じられる微妙な点を強調したり、数十種類のバイクを1年間だけで乗り比べられるほど経験豊富で各車の違いを理解できるような、一般のライダーとは基本的な経験が違っている人たちです。
購入の際にはとても参考になるのですが、時には参考にして購入したために「しまった」と言うこともあるはずです。

当サイトは一般のライダーが自分の愛車について、購入動機、長所、短所、燃費等を書き込む事ができます。
現在所有しているバイクはもちろん、かつて所有していたバイク、懐かしの名車等を、評価することができます。

評価の項目は「スタイル」、「パワー」、「ブレーキ」、「サス・足周り」、「燃費」の5項目です。
採点方法は、各項目ごとに5満点としています。

バイクの車種名は全てメーカーが運営するwebサイトの表示によっています。
アルファベットの大文字小文字も極力メーカーが実際に使用している通りです。

メーカーによっては車種名の表記が統一されていないので、この場合は最も一般的な表記法を取りました。
例:「ホンダ CB 400 SuperFour」「ホンダ CB 400 SF」「ホンダ CB 400 SUPERFOUR」の3つの表記が実際のホンダのwebサイトで使用されています。

登録されているモデル数 841 車種
車種の分類には万全を期していますが、車種の間違いや不備な箇所などを見つけましたら、お手数ですがメールにてご連絡ください。

バイクインプレッションは林道への案内板の別館として運営しています。WebMaster うーたん。

お知らせ

お知らせの詳細はこちらをご覧ください。

Ver 2.1 2004.03 2004年の新型車種を追加しました。

Ver 2.2 2004.04 2004年の新型車種を追加しました。

Ver 2.3 2005.04 2005年の新型車種を追加しました。

Ver 2.4 2006.04 2006年の新型車種を追加しました。

Ver 2.5 2006.12 バージョンアップなどを告知するお知らせを作成しました。

Ver 2.6 2007.01 システムを一部変更し、不具合を修正しました。

Ver 2.7 2007.12 2007年モデルとこれまでに欠けていた車種を追加しました。

Ver 2.8 2007.12 システムを一部変更し、バイクの車種のが上から下へ表示される順番をアルファベット順にしました。

Ver 2.9 2008.01 サイトの名称をバイク・インプレッションからバイクインプレッションと「・」を取りました。

Ver 3.0 2013.01 バージョンアップを行い、システムとデザインを刷新しました。

Ver 3.1 2013.06 2013年の新型モデルを追加しました。

Ads by Google

Ads by 楽天市場

Ads by Amazon