バイクインプレッション -口コミ&レビュー-

愛車や愛用品のレビューを書いてみませんか?

オフロード用

  1. ホーム
  2. バイクチャネル
  3. 部品/用品チャネル

  1. ホーム
  2. » 部品/用品チャネル
  3. » パーツ/消耗品
  4. » タイヤ
  5. » オフロード用

オフロード用

このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ/消耗品 » オフロード用

ダンロップD604

NO.0038   投稿日:2013-01-16

評価:2 / 5点

購入の動機
中古で購入したジェベルが履いていた。
長所
なし
短所
未舗装の林道でのグリップ力が低い。
コメント
四国と九州を2週間走っているあいだに10回以上も転倒をしました。

パーツ/消耗品 » オフロード用

ミシュラン・シラクのRタイヤ

NO.0010   投稿日:2004-07-01

評価:5 / 5点

購入の動機
大排気量車でのロングライフのタイヤを探すためにテストしています。
長所
☆舗装路の雨でのグリップは今までで最高です☆林道では条件の良いダート&少々のジャリならなかなかのグリップ感がありますが、マシンを寝かしていくとやはり滑ってきます。
短所
マディーとかはやはり泥が詰まってグリップはしません。
コメント
写真シラクで約1000Km走行後の写真です(空気圧2.0)。ビックオフだとノーマル&エンデューロタイヤですと1000Kmもっていいとこで、1泊ツーリングの経験では帰るまでに完全にブロックが無くなったことがありました(このときはブロックが飛んだ)。その為にロングライフなタイヤを探してテストをしています。前はピレリーのスコーピオンMT90 A/Tをテストしましたが2000Kmぐらいはもちましたが硬いせいかグリップも良くありませんでした。このタイヤも2000kmぐらい使えそうです。250ccのマシンでしたら相当もつのではないでしょうか、林道ではあまり飛ばさず舗装道路での安定感を望む方でしたら一度ためしては如何でしょうか?国産はまだテストしていないので比較はできませんが、ブロックパターンを見てみると、このシラクはバランスが取れていると思います、次はダンロップTT-100を試してみようと思ってます。
オフロード用

パーツ/消耗品 » オフロード用

ダンロップD603

NO.0008   投稿日:2004-04-28

評価:4 / 5点

購入の動機
雑誌にだまされて
長所
オフよりのタイヤだけに、林道ではそこそこ走る
短所
舗装路ではすぐにグリップをなくす
コメント
雑誌に公道を走れるオフロードタイヤと紹介されていたので試しに購入。
さすがに林道では良く走るが、林道へ行くまでの舗装路でのグリップが悪く、細心のブレーキングを心がけないとすぐにグリップを失い転倒してしまう。

思い切り林道を走りたい、というライダーには最適だがツーリングユースには向いていない。

パーツ/消耗品 » オフロード用

ブリジストンTW301・302

NO.0007   投稿日:2004-04-28

評価:5 / 5点

購入の動機
ダンロップD605の在庫がなかったのでたまたま購入
長所
オン、オフともにバランスよく走れる。持ちも良い。
短所
ビードが若干堅め。ツーリング先でのパンク修理はちょっときつい。
コメント
オフロードでの走行性能はダンロップD605より多少良い。とくに空気圧を1.2以下まで落としたときの深砂利や泥路面ではっきり差がわかる。
ビードが若干堅めなので、空気圧を落としたときの乗り味はよいのだが、その分タイヤ交換や、パンク修理に時間がかかる。

北海道の廃道でパンク修理をするときは、ヒグマが出てくる可能性があるので、1秒でも作業を早く終わらせたいもの。そのため作業時間が短くて済むダンロップD605を普段は愛用しているが、フロントタイヤのみは時折、TW301を使用している。

タイヤの持ちはリアが6千キロ、フロントが1万2千キロ前後。

パーツ/消耗品 » オフロード用

ダンロップD605

NO.0006   投稿日:2004-04-28

評価:5 / 5点

購入の動機
純正品で付いていたが性能が気に入っているのでそのまま使い続けている
長所
オン、オフとの走行のバランスが最高、減りも問題なし
短所
見あたらない
コメント
ジェベルには純正でこのタイヤが付いているが、バイクとのバランスは最高。オンロードでのグリップに不満はなく、林道に持ち込んでも十分な性能を持っている。
持ちも良く、リアが6千キロ、フロントが1万2千キロ前後といったところ。
オフロード用

    オフロード用 (5)

    Ads by Google

    Ads by 楽天市場

    Ads by Amazon